居間を中心にした動線重視の家

beforeビフォー

リフォーム箇所

(台所)(トイレ)(居間)

建物詳細

木造2階建て

ニッテのリフォームご提案

施工前は、玄関から直接リビングに通り、一番奥に台所がある生活動線を無視した間取りでしたので、居室スペースとトイレ・お風呂スペースを分けた使いやすい間取りを提案しました。

afterアフター

奥の台所や客間への動線上にあり使い勝手が悪かった居間をLDKにリフォーム。白を基調にした広く明るい空間に仕上がりました。

キッチンの背面に大きなカウンターテーブルを配置。食事や家事を行う多目的に使えるスペースを作りました。

居間に隣接していたサニタリースペースを独立させ、機能的にし、動線や暮らしやすさをアップしました。また、お風呂も広々1坪サイズで、リラックスして入浴できるようになりました。

今まで狭かったトイレスペースも、寝室の近くに配置することで、使い勝手を重視した間取りとなっております。

玄関正面の壁を取り払い、ゲストを直接通すことのできる客間。ワーロン紙のデザイン建具が和の情緒を演出。

玄関から直接入れる客間。床の間風な設えに間接照明を施し、スッキリとした空間に仕上がりました。

お客さの要望で作った仏間スペース。収納スペースも確保した、オリジナルのスペースです。

年間150件の実績。安心してお任せ下さい。

どんな些細な事でもご相談下さい。私達がリフォーム工事をする上でとても大切にしている事は、「お客様がどんな暮らしを思い描いているか」を把握する事です。そのためには、お客様の理想や趣味、不満や日常生活状況などをお聞きする事が非常に大切だと考えております。