たくさんの収納を確保した明るいキッチン

beforeビフォー

リフォーム箇所

(台所)

建物詳細

木造2階建て

ニッテのリフォームご提案

台所と隣接する和室スペースを1ルームにし、対面キッチンにすることで家事をしながら部屋全体を見渡せ、収納置にもこだわったレイアウトを提案しました。

afterアフター

オールスライド引出しで、使い勝手の良い対面キッチン。家事をしながら部屋全体を見渡せる配置となっています。

キッチンの背面には、家電対応の収納ユニットを配置。電子レンジ、炊飯器、オーブントースターなど、一度に使用しても対応出来る配線計画を行っているので、安心して使用できます。

食器棚もキッチン扉と同色のユニットで統一しました。キッチンの立ち位置からスムーズに使用出来る配置レイアウトとなっています。

キッチンカウンターには食卓テーブルを配置予定で、明るく使いやすい空間に仕上がりました。

リビングスペースも大きな縦長の窓を3ヵ所設置。明るさを確保しつつ、日差しによる熱対策も考慮したガラスとなっています。

工事中にお世話になったおばあちゃんのリクエストで、気軽に座れるタタミユニットを配置。 洋室の空間に落ち着いた和のテイストも少し加えました。

タタミユニットの下は大容量の収納となっていて、キャスター付でスムーズに荷物の出し入れが可能です。

リビングの壁面にTVラックを設置。壁面に固定された宙に浮いたデザインで、掃除もしやすいと評判の収納ユニットです。

元々勝手口があった場所を収納スペースに。無駄なスペースをなくし、収納スペースをたくさん確保しています。

 

after

可動棚を設置して、収納する大きさに応じて高さを変えれるようにしてあります。

年間150件の実績。安心してお任せ下さい。

どんな些細な事でもご相談下さい。私達がリフォーム工事をする上でとても大切にしている事は、「お客様がどんな暮らしを思い描いているか」を把握する事です。そのためには、お客様の理想や趣味、不満や日常生活状況などをお聞きする事が非常に大切だと考えております。