和と洋を取入れた古民家スタイル

beforeビフォー

リフォーム箇所

(寝室)

建物詳細

木造2階建て

ニッテのリフォームご提案

計画時に屋根裏を調査したところ、合掌造りの立派な梁があり、天井も、低いところから古民家風に梁を表した全面リフォームを提案しました。

afterアフター

元々3部屋に分かれていた和室、洋室のお部屋を、段差のない寝室に仕上げました。

合掌造りの梁を見せた古民家風の天井。 お客様が選んだ照明ととてもマッチしています。

天井を造らず、屋根裏を利用することで、今まで低く狭かった空間がとても大きな空間に生まれ変わりました。

クローゼット収納の上を利用して、ロフトスペースを設置。遊び心のある部屋に仕上がりました。

もう1つの部屋も、天井裏を利用して、合掌造りの梁をそのまま見せた部屋にすることで、広い空間が確保出来ました。

クローゼットも完備して、大容量の折戸ドアの収納スペースも確保出来ました。

壁厚を利用して壁面収納を設置。間接照明も装備し、すっきりとしたスペースに仕上がりました。

照明器具もリモコン対応の明るい器具をセレクト。充分な光源を確保しました。

年間150件の実績。安心してお任せ下さい。

どんな些細な事でもご相談下さい。私達がリフォーム工事をする上でとても大切にしている事は、「お客様がどんな暮らしを思い描いているか」を把握する事です。そのためには、お客様の理想や趣味、不満や日常生活状況などをお聞きする事が非常に大切だと考えております。