ヴィンテージテイストの男前ハウス

ニッテ住宅のモデルハウス第2弾が完成しました。 外壁は黒の金属サイディングを縦に貼りシャープな印象に仕上げました。玄関ポーチの木目柄がアクセントになっています。

玄関には採光タイプの引き戸を採用して明るさを確保しました。また、大容量の玄関収納を設けたので玄関はいつでもすっきりキレイなままです。

LDKの天井には床と同じ木目柄を選びました。木目を長手方向に流すことで実際よりも奥行きを感じさせる空間に仕上がりました。男前な雰囲気の中にも温もりが感じられます。

LDKは北側の配置ですが、窓を大きくして通常よりも高い位置に設けた為部屋の奥まで明るく1日中安定した採光が得られるようにしました。

キッチンはTOTOのミッテを採用。部屋の雰囲気に合うようにシックなダークブラウンの木目柄をチョイスしました。扉の表面は鏡面仕上げでお手入れも簡単です。

ダイニングとキッチン。奥の黒い扉は家事室とウォークインクローゼットへとつながっています。左右どちらからでも入れるので家事動線もスムーズになります。

キッチン西側の家事室とウォークインクローゼットです。サンルームとして利用できるので、洗濯物を干す→片付けるという一連の作業を1つの空間ですべて完了させることが出来ます。

家事室の奥には勝手口を設けました。駐車場からすぐの位置に配置し、キッチンからも近いので買い物帰りの重い荷物を持って家の中を移動する必要もありません。また、大容量の下足入れも設置したので普段はこちらを家族用の玄関として使うことも可能です。

2階の各個室も1階と同じ建具・床材でまとめました。シックで落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

年間150件の実績。安心してお任せ下さい。

どんな些細な事でもご相談下さい。私達がリフォーム工事をする上でとても大切にしている事は、「お客様がどんな暮らしを思い描いているか」を把握する事です。そのためには、お客様の理想や趣味、不満や日常生活状況などをお聞きする事が非常に大切だと考えております。